You Tube公式チャンネルを開設しました

久しぶりの更新です。

少し前から会社のSNSアカウントを開設しています。

Facebook: https://www.facebook.com/HeartCenteredNLP/

Twitter: https://twitter.com/erika_HCNLP

Instagram: https://www.instagram.com/erika_hcnlp/

 

さらに最近、YouTubeに

Heart Centered NLP公式CHANNELを開設しました。

 

ミルトンモデルがたっぷり盛り込まれている

「聴けば聴くほど人生がよくなるかも知れない作文」

公開中です。

よかったらご視聴下さい。

 

 

 

きっと変わってる

ある日の風景。

霊峰富士。

「高い」というより裾野が広くて

どーんと「大きい」

この日はとても空気が澄んでいて

素晴らしい絶景でした。

 

 

 

その時によって

晴れていてよく見えたり

曇っていて見えなかったり。

同じ場所でも違うものが見える。

 

同じ、と思っていても

きっと何かは変わってる。

 

 

 

 

もう一つの厳かな朝

こちらは明治神宮。

先日、建国記念日の満月の日に参拝してきました。

1年ちょっとぶりに訪れたのですが

参道の両脇が舗装されていて、

歩きやすくなっていてちょっと感動!

 

昨年の10月頃に出来たのだそうです。

 

本殿の手前の鳥居も新しくなっていました。

 

伊勢神宮の式年遷宮の時期に

真新しくなった鳥居を見たときの感動が蘇ります。

檜の木肌が本当に美しい。

 

この輝きは今だけのもの。

空気もとても澄んでいて

光が綺麗な朝に感謝の1日でした。

 

 

 

気持ちがクリアになる

先週、遅めの初詣をした熱田神宮の参道。

歩いていると気持ち、というか

自分のエネルギーが

どんどんクリアになっていく感じがします。

 

今年もよき1年になるよう、御祈祷して頂きました。

 

 

 

 

 

THE AVOCADO!!!

今日のランチはあのお店で食べよう、

と思っていたある日の昼下がり。

そのお店に行くまでの間に

前を通ったカフェのアボカドを使った

メニューがなかなか美味しそうで

「あー、アボカドもいいな〜」

と思いながら。

結局最初に決めていたお店に入って

ランチをオーダー。

ほどなく運ばれてきた付け合わせのサラダに

なんとアボカドが乗っているではありませんか。

ちょっと感動(笑)

 

素直に嬉しかったので

願叶手帳にそのシンクロぶりを書き留めておきました。

 

それであとでよ〜く見たら、

実は書き留めた手帳のそのページ、

ぺたぺたとたくさん貼り付けてある

付箋にうもれて

AVOCADOの文字とイラストが。

出来すぎです(笑)

The Avocadoラッシュ!

 

 

3回目の偶然

2月2日  ゾロ目の昨日

3回目の嬉しい偶然に遭遇しました。

ささやかなことなのですが

イメージしていたことが

目の前で実際に起こった時、

ほんの数秒間、

周囲の音が静かになり、

スローモーションに見えたような

気がしました(笑)

  

お腹や胸のあたりから

ほわぁ〜ん、と

感謝の気持ちが湧き上がってきて

心の中で、万歳三唱ならぬ

アリガトウ三唱。

幸せな夕暮れ時でした。

  

今日は節分。

明日からは春がやってきます。

10の笑い

LAUGH OF TEN

LOVE MUCH

あるところで目に飛び込んできた言葉。

LAUGH OF TEN ラフ オブ テン

最初は 10の笑いってなんだろう?

って思ったのですが…

よーく見たら

LAUGH OFTEN ラフ オーフン

よく笑う でした。

 

LAUGH OFTEN ラフ オーフン

LOVE MUCH  ラブ マッチ

「よく笑って たくさん愛して」

 

心の中で Yes と答える自分の声が聞こえました。